オルビス「新クリア」口コミ商品レビュー

オルビスのニキビケアライン「新クリアシリーズ」。市販・薬局で買える?調べて購入してみました

オルビスとヒフミド/ニキビの効果は?比較してみた

オルビスの新クリア、小林製薬のヒフミド。両方とも人気の化粧品です。ニキビに効果的なのは一体どちらなのか、この2つを比較をしてみました。

 

 

小林製薬「ヒフミド」

 

ヒフミドは、セラミド配合の化粧品の中でも人気があります。

 

 

 

 

 

ヒフミドはニキビ用の化粧品ではありません。肌の水分を保つ効果が高い、ヒト型セラミド1、2、3を配合した乾燥肌の為の化粧品です。

 

 

一般的に、ニキビ用の化粧品には、赤みや痒みを抑える消炎成分が入っています。ヒフミドには消炎成分は入っていませんし、ニキビ用ではありませんので油分も普通に入っています。

 

 

化粧品の油分は、アクネ菌の栄養源になりニキビが悪化する事もあります。ニキビに使用する化粧品は、ノンコメドジェニックテスト済みの薬用化粧品を選ぶのが無難です。

 

 

オルビス「新クリア」

 

新クリアは、@コスメで人気があります。

 

 

f:id:soap-tamagohada:20170916212437j:plain

 

 

油分を100%使用していない、ノンコメドジェニックテスト済みの薬用化粧品ですので、安心して使うことが出来ます。

 

 

新クリアは、さっぱりタイプ、しっとりタイプから、ご自分の肌に合わせて選ぶ事が出来ます。ニキビ用の化粧品は肌が乾燥しそうで不安という方は、トライアルもありますのでご自分の肌で確かめてみて下さい。

 

 

トライアルは、たっぷり約3週間分の洗顔料、化粧水、保湿液がお試し出来ます。値段は低価格な1,200円送料無料です。

 

 

オルビス「新クリア」をみてみる≫365日ニキビのない肌へ!