オルビス「新クリア」口コミ商品レビュー

オルビスのニキビケアライン「新クリアシリーズ」。市販・薬局で買える?調べて購入してみました

オルビスと草花木果/ニキビケア比較

オルビス草花木果のニキビケア化粧品。肌にやさしいイメージがあって迷います。そこで、この2つ比較をしてみました。

 

 

草花木果「どくだみ」

どくだみシリーズの中でも、洗顔石鹸は@コスメで人気があります。

 

 

 

 

 

古くから民間薬として使われる、どくだみエキスを配合した薬用化粧品です。

 

 

植物成分や温泉水を使用していたり、防腐剤を使用していない等、ナチュラルなイメージがあります。

 

 

美白作用のあるトラネキサム酸も配合しているので、ニキビ跡にも効果がありそうです。

 

 

ひとつ残念なのは、アクネスポッツジェルに殺菌剤のサリチル酸を使用している所です。サリチル酸は刺激が強い殺菌剤ですが、ニキビの治りが早くなる反面、肌のバリア機能が弱くなるという欠点があります。

 

 

殺菌剤を使用しないメーカーも多くありますし、あまりお勧め出来ない成分です。

 

 

草花木果 楽天市場店

 

 

オルビス「新クリア」

 

新クリアは、@コスメで人気の薬用化粧品です。

 

 

f:id:soap-tamagohada:20170916212437j:plain

 

 

殺菌剤は使用していないので、安心して使うことが出来ます。

 

 

成分の紫根エキスには血行促進作用があり、ターンオーバーが促進されてシミの排泄がスムーズになるので、ニキビ跡にも効果がありそうです。

 

 

また、草花木果は防腐剤を使用していませんが、オルビスは防腐剤を使用しています。防腐剤については賛否両論あるようですが、化粧品を安全に使用する為の手段ですので個人の判断にお任せします。

 

 

草花木果オルビスはトライアルもありますので、一度、ご自身の肌で相性を確かめてみる事をおすすめします。

 

 

草花木果「どくだみ」をみてみる≫草花木果 楽天市場店

 

オルビス「新クリア」をみてみる≫365日ニキビのない肌へ!