オルビス「新クリア」口コミ商品レビュー

オルビスのニキビケア「新クリアシリーズ」。ドラッグストア、楽天で買える?調べてお試しセットを購入してみた

オルビスとアクセーヌ/ニキビに効果的なのは?比較してみた

オルビスアクセーヌは人気の化粧品です。両方とも肌に優しいイメージがあるので迷います。そこで、この2つを比較してみました。

 

 

アクセーヌ「シーバムクリーンアップ」

 

アクセーヌは、ロフトでも手に入れる事が出来る人気の化粧品です。
 

 

 

 

 

特に、保湿化粧品は@コスメで殿堂入りする程人気があります。そんな、アクセーヌのニキビ用化粧品がシーバムクリーンアップです。

 

 

オイルやアルコールは無添加です。アルコールに敏感な方におすすめですが、少し気になったのがアラントインという成分です。

 

 

アラントインは、肌の再生を促進する作用があり、古い角質が剥がれ落ちるのを助ける働きがあります。

 

 

ニキビには効果が期待出来るのですが、ターンオーバーが早まる事で、皮膚が薄くなる事が考えらるようです。ニキビが出来なくなるまでの間だけ使用するのが無難です。

 

 

オルビス「新クリア」

 

新クリアは、@コスメで人気があります。

 

 

f:id:soap-tamagohada:20170916212437j:plain

 

 

新クリアもオイルは無添加です。アルコールは使用していますが、アルコールには脱脂作用や収れん作用があるので、どちらかと言えば、皮脂の分泌量が多めの肌に向いています。

 

 

乾燥が心配な方は、アルコールの入っていないアクセーヌが安心と思われます。

 

 

アクセーヌオルビスにはトライアルもあります。アクセーヌは1,800円で約2~3週間分、オルビスは1,200円で約3週間分お試し出来ます。

 

 

ご自身の肌で相性を確かめてみて下さい。

 

 

アクセーヌをみてみる≫アクセーヌ(楽天市場)

 

オルビスをみてみる≫365日ニキビのない肌へ!